(プレミアリーグではなくPSGに来たのは、お金が理由なのか?)

ネイマール

そのようなことを思う人に言いたいのは、『ネイマールの人生について何も知らない』ということだ。

残念だとしか言えない。

僕はお金について考えたことはない。自分の幸せ、そして家族の幸せだけを考えている。自分の心に従って動いている。お金が欲しければ他のところにいるよ。

信じてくれたPSGに感謝しているし、貢献したいと思う。

(違約金については?世界で最も高額な選手になったが、プレッシャーになる?)

ナースル・アル・ハライフィ

今はとりあえず最高額ですが、2年経ったらそうではなくなっているかもしれないですよ。ネイマールが高いとは思いませんね。

投資以上の額は得られると思います。彼とともにいれば非常に強くなれますし、ブランドも大きくなるので、大きなプラスがあります。クラブの価値が上がります。

UEFAのファイナンシャル・フェアプレー制度については、今後話しあわなければなりませんね。ルールは厳しいものですが、我々は問題ないと思っています。そのために色々とやってきました。
ネイマール

価値は上がったけど、体重も身長も同じだからね!プレッシャーは感じていないよ。

(世界最高額の選手になって、『世界人』になった?それともまだブラジル人だと感じている?)

ネイマール

普通のブラジル人だと思うよ。今は幸せだし、最高の場所に連れてきてくれたことを神様に感謝している。ブラジル人であることを誇りに思いながら、PSGのユニフォームを着るよ。
ナースル・アル・ハライフィ

まだ着ていませんが、似合うと思いますよ!

【次ページ】「GKだってプレーできるよ」