(バルセロナで練習はしていたが、コンディションは?いつデビューする?)

ネイマール

二日くらいは練習していないが、準備はOKだ。PSGのユニフォームを着てプレーしたい。人生で最も好きなことはプレーなんだ。明日もできれば出たいね。

(ウナイ・エメリ監督とは話をした?ポジションはどこになる?)

ネイマール

まだわからないよ。監督とは話をしていないからね。しかし、プレーが出来ればいいよ。どんなポジションでも。GKだってプレーできるよ。

(PSGと対戦した時は多くの点を決めたね?カバーニとともにプレーすることについては?)

ネイマール

そうだね。でもここに来られて今は嬉しいよ。これほどクオリティある選手が揃うクラブに来られてね。全員の名前を挙げられるよ。

彼らとともにプレーできること、チームの一員として貢献できることが嬉しい。ここには最高の選手がいるよ。
ナースル・アル・ハライフィ

花火を上げたいですね。ネイマールについて強調され過ぎではありますが、非常に嬉しいことです。

(ピケがInstagramで『ネイマールは残る』と投稿した。あの時は残るつもりだったのか?)

ネイマール

あの時は休みで、みんなでランチに行ったんだ。ピケは遊びで投稿したんだ。僕はやめてくれと言ったんだけどね。まだ決断を迷っていたから。

そこにはピケの遊び心がある。それはリスペクトしているよ。重要な友達だ。彼の幸福を祈っている。

【次ページ】「一部のサポーターが考えていることは残念」