(バルセロナはUEFAに訴えると言っていますが?)

ナースル・アル・ハライフィ

先ほども申し上げた通り、我々は全てを合法的にやってきました。この取引については透明性があります。UEFAに対しても明確にしています。問題はありません。

(会長、あなたの野心はリーグ・アンだけではなくチャンピオンズリーグで上に行くことですよね。そのためにネイマールを獲得した?)

ナースル・アル・ハライフィ

私にあまりプレッシャーをかけないでくださいよ!野心はありますがね。

我々の目的は変わりません。チャンピオンズリーグ優勝。それは最初から変わりませんよ。あとは出来るだけのタイトルを獲得すること。もちろん、リーグ優勝もその一つです。

プレッシャーをかけられるのは嬉しいことですけどね。違約金の額は、ネイマールには関係のないことです。

(メッシへの憧れからバルセロナへ行ったと聞きました。PSGにはなぜ移籍した?)

ネイマール

そうだね。メッシとプレーしたかったからバルセロナを選んだんだ。そしてPSGに来たのは、クラブの野望やプロジェクト、そして新たな目標を提示してくれたからだよ。

ここには様々な選手がいる。ヴェッラッティは好きだ。また、パストーレが背番号を譲ってくれたことには感謝しているよ。予想はしていなかったけど、本当に譲ってくれた。

【次ページ】「リーグ・アンのレベルが低いという話は間違っている」