ついにPSG移籍が決まったブラジル代表FWネイマール。彼の新しいスパイクが本日8月5日にNike.comで発売された。

Nike Mercurial Vapor XI NJR 'Written In The Stars'

ネイマールがデビュー当時から愛用してきたNikeの『マーキュリアル ヴェイパー』。その最新モデルが、「マーキュリアル」ではネイマール初のシグニチャーモデルとして登場した。

「小さい頃からマーキュリアルを履いて育ったので、私のストーリーがこのスパイクに描かれるのは夢のようなことです。これは私だけに限らず、家族や、ピッチで一緒に時を過ごした素晴らしいチームメイトにとっても大きな意味があります」

“Written in The Stars”(星に刻まれた運命)の愛称が付けられた『マーキュリアル ヴェイパー XI NJR』。

才能に溢れたプレーヤーが運命に導かれる物語を記したもので、小さい頃からその才能で注目を浴び、プレッシャーを受け止めながら家族や国の名誉のために結果を出し続けてきたネイマールに相応しいデザインだ。

「ブラジルで育った私にとっては、フットボールが全てなのです。その母国を私は誇りに思っていますし、同時に母国の人々が私を誇りに思ってくれたらいいなと思います」

【次ページ】デザインには色々な“ヒミツ”が!