コナミのサッカーゲーム最新タイトル『ウイニングイレブン2018』は、9月中旬に発売される予定だ。ウイイレの海外版である『Pro Evolution Soccer 2018』も同時期にリリースされる。

そんななか、英2部のフラムはコナミとグローバル・パートナーシップを締結したと発表した。

コナミがPESシリーズのためのパートナー拡充を続けていることから、今回の契約合意に至ったとされている。

カスパー・スティリスヴィグ(フラムCRO)

「我々は新しいパートナーとしてKONAMIを歓迎する。

PES2018は家庭やモバイルユーザーにとって最も信頼のおけるフットボールタイトル(ゲーム)として見られている。

このような有名なゲームにおいて、とてもうまく表現されている(ゲーム上で?)ことに我々は喜んでいる」

これにより、フラムのユニフォームの背面には「PES」の文字が入る(胸スポンサーは別)。そして、ユースチームでは胸部分に「PES」のロゴが入る見込み。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら