ダニー・ローズ

「お金のことを最優先に考える人もいるが、僕はそうではない。ただ、自分の価値を理解しているだけだ。

このチームの皆と同じように、僕はもっと報酬を得られるべきだ。自分の見解ではね。

僕は他の選手に代わって話しているわけではないよ。ただ、これは僕の見方だ。

自分は自分の意見を持っている。そして、もうそれほどサッカー選手としての時間は長くないだろう。

一つ言えることがある。このキャリアの残りにおいて、僕は自分が求める試合をやりたいということだ。そして、誰も軽視することなく、常に意見をぶつけていきたい。

僕の年齢で、怪我で6ヶ月も離脱していれば、その間に多くのことを考えるものだ。

今自分はピークに達している。そして、大きな契約はあと一つしかないかもしれない。時間がない。僕はトロフィーを取りたい。

15年間もサッカーをして、一つのトロフィーも、一つのメダルも取れないなんてことにはなりたくない。

残念だ。それは僕のあるべき姿ではない。そんなことでは満足できない。何かを勝ち取りたい。

僕はいつかイングランドの北部でプレーしたい。正確にいつからというのを予測はできないが、北部のチームでサッカーをする。16歳でリーズからトッテナムに来たからね。

韓国やアルゼンチンから来ている選手もいる、ただ、僕は10年以上家族から離れているし、母ともほとんど会えない。引退する前に、家族との時間を最優先にしたいんだ。

短期的な目標は、昨年のようなプレーをすること。そして、それを長期的に続けていくことだ。

これは退団したいという話ではないんだ。しかし、もし誰かがオファーをしてくれるならば、クラブの誰にでも要求をすることに躊躇いはない」

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら