1位:リヴァプール

栄えある一位は何とリヴァプールだ。リヴァプールのオフィシャルグッズを長年扱っていることもあるが、アパレルからグッズまで種類が豊富でおしゃれなものが多いという。

ジェラード世代からフェルナンドトーレス、スアレス、ララーナ世代まで幅広く人気なのも特徴だ。

アーセナルと並び赤というチームカラーは決して男子の人気色ではないのだがそれでも売れるのは心をつかんでいる証拠だ。

意外な人気グッズがアンフィールドのスタジアムで使われていたシート、何とメインスタンドに設置されていた木製シート部分が6000シート限定で発売されているのだ。

fcFAではアプリや楽天市場でも店舗を展開しているがレアなアイテムに関しては多くが店舗限定のみで展開をしている。そういうこともあってか、修学旅行や帰省、出張の際に訪問するファンが絶えないという。

今週木曜日~来週月曜日からお盆休みという人も多いだろう。休みを利用して“聖地巡礼”はいかがだろうか?

話を聞いた店「fcFA」

住所:東京都墨田区押上1-48-2 ヴェラハイツ押上1F

営業時間:11:00~18:00(火曜定休)

電話:03-5637-8068

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら