今年3月にノルウェー王者のローゼンボリに移籍したFWニクラス・ベントナー。ここまでリーグ戦18試合で9ゴールと活躍を見せている。

このほど行われた第19節のモルデ戦では凄いゴールを決めた。ローゼンボリ公式がアップしてくれたぞ!

Bare å ramme inn og henge på veggen, folkens! @bendtner14
Rosenborg Ballklubさん(@rosenborgballklub)がシェアした投稿 -

まるでリカルド・クアレズマのようなアウトサイドに引っ掛けた絶妙なシュート!これはお見事。

このゴールで追いついたローゼンボリは2-1で逆転勝利。2位以下に大差をつけて首位に立っている。

『Dagbladet』によれば、ローゼンボリの同僚もこの一撃について「クレイジー」と驚嘆していたそう。ベントナー本人は「ただゴールに入れることを考えていただけ」と述べていたとのこと。

そして、モルデを率いるオレ・グンナー・スールシャール監督も「今季最高のタッチ」と脱帽していた。

オレ・グンナー・スールシャール(モルデ監督)

「ニクラスのことをいくらか讃えなきゃならない。あれは一級品だった。

ニクラスはクオリティのある選手だ。あのタッチでのゴールは、今年のエリテセリエン(ノルウェー1部リーグ)で最高のものだね」

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら