『Telegraph』は12日、「イングランド・プレミアリーグのチェルシーは、ダニー・ドリンクウォーターの獲得に向けた2度目の入札を行う」と報じた。

レスター・シティに所属しているMFドリンクウォーター。アーセナルとの開幕園には太ももの怪我のため出場していない。

しかしメディアではこの欠場は移籍の可能性があるからではないかとも伝えられている。

彼に関心を寄せているのはアントニオ・コンテ監督率いるチェルシーで、以前1500万ポンド(およそ21.1億円)のオファーが断られているという。

しかしドリンクウォーター自身はチェルシーへの移籍を希望しており、例えサブになったとしても問題はないとしているようだ。

そして、チェルシーは現在2500万ポンド(およそ35.2億円)の新しいオファーを準備しており、ドリンクウォーター獲得に再び本腰を入れる姿勢であるという。

なお、レスター・シティはドリンクウォーターに3000~4000万ポンド(およそ42.2~56.3億円)の値札を付けているとのこと。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら