ジエゴ・コスタ

(FAカップ決勝で敗れたあとはどうだった?会話はあった?)

「ないない。対話も会話もない。コンテは独自のメンタリティを持っている。それが仕事の最高の方法だと考えている。

彼はイタリアのリーグからやってきた。誰もが深刻な態度をとる場所から、よりジョークが飛び交う場所に来たんだ。

最も問題なのは、ファンに対してのことだ。彼らはいつも僕に良くしてくれた。いつもだ。どんなときでも。だから、僕は悲しい。彼らがサッカーで起こる出来事を理解してくれることを願うよ」

(法的手続きは始めている?)

「現時点ではない。僕は人々が正しい形で物事を進めることを望んでいる。

彼らが僕を必要としていないのであれば、なぜ僕を手放そうとしないのか?

僕の野望は、アトレティコ・マドリーに戻ることだ。それはチェルシーのマリーナ・グラノフスカヤ(ディレクター)にも話した。

『もし監督が僕を必要としていないのなら、アトレティコ・マドリーに行きたい』とね。

僕は他のオファーを拒否してきた。しかしチェルシーは中国や他のチームに売りたがっている。

言語はスペインが適している。フリーになれば、行きたい場所に行く。金の問題ではないんだ。

ディエゴ・シメオネが僕を欲しがっている。それは明確だ。彼とはいつも関係を持っている。ファンも、街の人々も、僕を愛してくれている。尊重してくれる」

【次ページ】「給料がゼロになってもブラジルに残る」