ジエゴ・コスタ

「チェルシーは、僕をリザーブでトレーニングさせようとしている。僕はトップチームのドレッシングルームに入ることを許されなかった。

僕は犯罪者ではないんだ!そのように扱われたのだから、公正なことだとは思わないね。

チェルシーは1週間の追加の休暇を与えてきた。しかし、それから罰金がやってきた。リザーブに送った。

僕はそうしたくはない。犯罪者ではないし、何も間違ったことはしていない。だから、彼らが僕に罰金を科す必要があるのなら、そうすればいい。

お金では動かない。重要なのは人生が幸せかどうかだ。僕は両親とここにいる。人々も尊重してくれる」

(他のイングランドのクラブに行くことになれば?)

「そうしなければならないのなら、僕はこのままブラジルに残るよ。

プレーできないままブラジルで1年を過ごしても良い。チェルシーが罰金を科してきて、給料までも支払われなかったとしても。

僕はより強くなって戻ってくるだろう。自分が間違ったことをしたと思っていれば、すでにあそこへ戻っているし、彼らの言うことを聞いている。

今夏の始め、彼らは1週間の追加休暇を与えてきた。それから1週間後に『どこにいるのか?』と聞かれた。

しかし、その後彼らはアジアにツアーに行っていて、戻って連絡を取ることは出来なかった。

ひどい話だ。僕がこれまでクラブのためにやってきたことが、まったく尊重されていないよ。

今月の間にアトレティコ・マドリーとの契約をまとめたい。マドリードに行って、そこで練習をして、最高の調子を取り戻し、ワールドカップの準備をしたいんだ」

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら