『The SUN』は14日、「アーセナルは、デポルティーボ・ラ・コルーニャからのルーカス・ペレス獲得オファーを断った」と報じた。

昨年夏にデポルティーボ・ラ・コルーニャから1700万ポンド(およそ23.8億円)で獲得されたルーカス・ペレス。

しかしアレクシス・サンチェスが最前線で活躍したこと、ペレス自身に怪我があったことが重なり、ほとんどインパクトを残せなかった。

今夏のマーケットでは古巣のデポルティーボ・ラ・コルーニャが彼の獲得に向けて動いており、ペレスも復帰に前向きであることを公に明かしている。

記事によれば、デポルティーボ・ラ・コルーニャは先日彼らの経済規模としては非常に大きな額となる1090万ポンド(およそ15.3億円)での入札を行ったとのこと。

デポルティーボがペレスの売却で得た純粋な収益は1270万ポンド(およそ17.8億円)で、そのほとんどを使っての提示である。

ところが、アーセナルは売却に際してなんと2000万ポンド(およそ28億円)を要求し、デポルティーボ・ラ・コルーニャの提示を拒否したという。

ペレスに対しては同じプレミアリーグのニューカッスル・ユナイテッドも獲得を狙っているというが、ペレスはスペイン復帰の希望を公言しているだけにどうなるか…。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら