『Sky Sports』は14日、「スポルティング・リスボンのポルトガル代表MFウィリアン・カルヴァーリョは、ウェストハムへの移籍に合意した」と報じた。

今夏のマーケットでハビエル・エルナンデスらを獲得し、オリンピック・スタジアムでの2シーズン目に向けて準備を進めてきたウェストハム。

しかし開幕戦ではマンチェスター・ユナイテッドに4-0と大敗してしまい、期待されたほどのスタートを切ることができなかった。

だが、ウェストハムはここで再び大型補強を行うことを決めたようだ。

ポルトガル代表のアンカーとして活躍しているウィリアン・カルヴァーリョが、現在ウェストハムへの移籍に近づいているとのこと。

本人はすでに移籍に合意しており、現在は両クラブが「先進的な交渉」を行っているという。

ウィリアン・カルヴァーリョ自身は月曜日にロンドンへと向かっているとのことで、ミッドウィークにCL予選を控えるスポルティング・リスボンのメンバーから外れたようだ。

なお、移籍金についてはおそらく3000万ポンド(およそ42.1億円)程度になると考えられており、かなりの額が動くことになりそうだ。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら