レアル・マドリーでブレイク中のスペイン代表MFマルコ・アセンシオ。

バルセロナでのエル・クラシコでも強烈なインパクトを放った。その彼が『ABC』のインタビューに応えた。そこでは、マドリーのキャプテンであるセルヒオ・ラモスについてのことも。

マルコ・アセンシオ(レアル・マドリーMF)

「彼は偉大なるキャプテンだよ。彼は皆にとって素晴らしい友人でもある。天才さ。

もしセルヒオが存在していないのなら、(彼のような選手が?)創作されなきゃならないだろうね。

セルヒオがチームにもたらしているものを全て定義することはできないけど、その活力は全般に及んでいるよ。

セルヒオ・ラモスはビタミン剤だ。第2キャプテンであるマルセロもね」

アセンシオ曰く、ラモスは天才だそう。

そして、マルセロについては笑顔が印象的だが、それ以上だとも述べていた。チームにエネルギー、責任、幸せをもたらしてくれる存在だそう。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら