Nike Mercurial Vapor X

Title Winning Goal - リーグ・ウィニングゴール
チェルシーファンにとってマーキュリアルヴェイパーXの鮮やかなレッドは栄光を意味するかもしれません。ただし自分に厳しいアザールにとって、2015シーズンのリーグタイトルをとった決勝ゴールも自分の眼鏡にかなわないものだったのです。「確かにタイトルを決めるスコアを入れましたが、その前にペナルティを外しているんです。自分で決めるはずが外してしまった。ただ跳ね返ってきたボールを、頭で決めることができたのはよかった。最も美しいゴールとは言えないものの、重要なゴールでした」彼は今でも、ペナルティエリア内での技術を磨いています。「私には自分のスタイルがあります。まずゴールキーパーが動き出すのを待ってから動くんです。ただ、もう全てのゴールキーパーが私の動きをわかっているので、そろそろ少し変えないと、と思います」

Nike Mercurial Vapor XI

The favorite Goal – 一番好きなゴール
美しいゴールの条件を明確にしている一方、アザールにも好みはあります。ロンドンダービーでの衝撃的なゴールは一つ飛び抜けていたと彼は言います。2016年2月の、プレイヤーのスタイルと技術を見せしめるような卓越したゴールでは、マーキュリアルヴェイパーXIも存在感を見せています。「ダービーはいつも重要な試合です。相手もいいクラブですし、初戦は負けていたのでリベンジが必要でした。そこで3-1で勝つことができた」彼は当時のことを説明します。「ボールを前に持って行こうとしていました。ドリブルで何人かを抜いて、決めようと。最後は幸運にも恵まれましたが、何より大事なことはボールがしっかりとゴールに入ったということです」

というわけで、アザールが今週末から着用する予定の『マーキュリアル ヴェイパー フライニット ウルトラ』。

一般に販売されるのは、全世界1500足限定のアザール着用モデルと、全世界2500足限定のブラックアウトモデルだ。

いずれも9月22日(金)からNike.comや一部専門店で発売される。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら