今夏退団が噂されながらも、アーセナルに残留することになったアレクシス・サンチェス。

ただ、チリ代表で見せたパフォーマンスが低調だったことから、母国でもフィットネスに対する批判が出ている。

『Independent』によれば、非難の対象はアレクシスと恋人マイテ・ロドリゲスとの関係に向かっており、チリのファンたちは別れることを求めているという。

なんでもチリの首都サンティアゴを行進し、「2人の破局」を叫ぶ抗議イベントが予定されているそう。それを組織するFacebookのページには55,000人が登録。「アレクシス・サンチェスがマイテ・ロドリゲスと別れ、2018年W杯のために好調を取り戻すための行進」だそう。

同紙では「5万人のチリ人ファンたちが、アレクシス・サンチェスの彼女に抗議する予定」としているほか、さらに13,000人がイベント参加に興味を示してるとのこと。

南米王者のチリだが、現在南米予選で6位と低迷。アレクシスのコンディションはチームの命運を左右しかねないだけに、ファンとしても関心度が高いようだ。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら