お久しぶりです。コラムニストの籠信明(@cage_nob)です。

前回はかなり過剰なほどに攻めてみようというコンセプトのコラムでしたが、色々賛否両論いただきましてありがとうございます。上手く伝わらなかった部分もあり、その点は深く反省しております。

もちろん、見てくださっている方々が全員理解してくれるor賛同してくれると考えるほど、傲慢ではございません。サッカー界のために…という高尚な考えもありませんが、今後も「アホかコイツ」と笑ってもらえるようなヒネたコラムをお届けできればと思います。チラシの裏は新聞取らなきゃ手に入らないが、Qoly見るのはタダなんだぜ!皆コラム書こうぜ!

それはそれとして。

先日Qolyさんのお誘いにより、日本代表戦のパブリックビューイングに出演させていただくという一大イベントを経験してきました!

ありがたやありがたや…こんな捻った原稿を書きたがるライターをよく呼んでくれて…。いや、本人は別にそこまでヒネてないですけどね?

出演させていただいたイベントは、このキリンさん主催のパブリックビューイング!試合はもちろん日本代表対オーストラリア代表だ!

試合の結果と内容は皆さんご存じの通り。素晴らしい勝利、素晴らしい結果でございました。サイコーです。サイコー以外の言葉で言えば超サイコーです。はっはー。

やはりパブリックビューイングは素晴らしい。いちサポーターとしても、こんなにいいものはなかなかないと思えるほどです。その理由を一つ一つ挙げていきましょう。

【次ページ】でかいぜ!