なでしこジャパンを世界一に導いたことで知られる佐々木則夫氏。

リオ五輪に向けたアジア予選で敗退したことで代表監督を退任しており、昨年4月には十文字学園女子大学の副学長に就任し話題に。現在は、日本女子サッカーリーグ3部「チャレンジリーグ」に在籍するFC十文字VENTUSのスーパーバイザーとしても活動している。

そんな佐々木氏が、野々村芳和氏がMCを務める『スカパー!』の「Jリーグラボ」に登場。

メディアに登場するのは久しぶりの印象だが、しばらく見ない間にすっかり“イメチェン”していた!

あの佐々木氏が白髪に!これはダンディ!

もともと白いあごひげを蓄えていた佐々木氏だが、これだけ髪の毛が白い姿は見たことがない。

白髪なのかあえてシルバーに染めているのかは分からないが、なんだか新鮮な印象だ。

ちなみに、こちらは2016年3月当時の佐々木氏。違いは歴然…。

FC十文字VENTUSさんの投稿 2017年8月23日

それでも、サッカーに対する情熱は失っていないはず!選手たちを激励する姿もなんだかかっこいい。

佐々木氏が出演する「Jリーグラボ」の#57は、今月10日(日)午後9時より初回放送となる。

画像提供:国内・海外のサッカーを楽しめる!「スカパー!サッカーオンデマンド」