ジョゼ・モウリーニョ(マンチェスター・ユナイテッド監督)

「フェライニはふくらはぎに問題を抱えていたが、代表チームでギリシャ戦に出場した。

その試合の後、その問題について気付いたんだ。

もし彼のコンディションが良くなれば、(試合に向けたメンバーに)選ばれるだろう。なぜなら、私には彼が必要だからだ。

(日曜日の練習には参加しなかった)

「今日(月曜日)、彼が練習できるのか見てみようじゃないか。

彼は私にとって非常に重要な選手である。皆さんが想像するよりはるかにね」

フェライニへの信頼を強調し、まるでこの日の活躍を予想していたかのようなコメントである。最後の一文には、記者に対する挑戦的な意味合いも感じられる。

試合後、モウリーニョ監督はフェライニについて、「彼に対して私はとても喜んでいる。なぜなら私がここにやって来てから、本当に全てのものを私、チームメイト、そしてクラブに見せようとしていたからだ」とコメント。

「これ以上に喜ばしいことはない」という最高級の表現でフェライニを賞賛した。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら