ジョゼ・モウリーニョ監督はおそらく数週間の離脱になるだろうと予測しており、ユナイテッドのファンにとっては厳しい知らせとなった。

しかし試合ではそれによって出場したマルアヌ・フェライニがゴールを決める活躍を見せ、バーゼルに勝利を収めることが出来た。

『TV3』で解説していたグレアム・スーネス氏は以下のように話し、ポグバはフェライニを手本にすべきだと語ったという。

グレアム・スーネス

「ポール・ポグバは、フェライニのやったことを見ていてほしいね。

彼はキャリアの中であまり多くの勝利を得ていない。ちょっとしたユーチューバーだ」

当然このコメントはマンチェスター・ユナイテッドのファンをかなり怒らせているという…。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら