今週開幕を迎えたUEFAヨーロッパリーグ、アーセナルはホームでケルンと対戦した。

アウェイのケルンには3,000枚のチケットしか用意されなかったというが、2万人ほどのサポーターが渡英。安全上の懸念から、試合は1時間遅れてキックオフされることになった。

そんな試合でアーセナルは開始9分で失点。だが、後半4分に新加入DFセアド・コラシナツが値千金の同点ゴール!

その後、アレクシス・サンチェスのゴラッソ、エクトル・ベジェリンの追加点が決まり、アーセナルは3-1で逆転勝ちを収めた。

勝利の立役者のひとりになったコラシナツ。彼が得点後に見せたTシャツが話題になっている。ユニフォームの下に着ていたのは…。

ジルーも興味津々で見ていたTシャツは、実は古巣シャルケのもの。

胸には『Nordkurve in deiner Stadt(Nordkurve in your city)』とプリントされている。Nordkurveとはシャルケサポーターが陣取っているスタンドの一角だ。

このTシャツは先月末に行われたアウェイのハノーファー戦に向けて製作されたもの。

価格は5ユーロ(656円)だったそうだが、コラシナツはどこからかそれを手に入れてわざわざ“仕込んでいた”というわけ。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら