かつてアーセナルにも所属した元スウェーデン代表MFキム・シェルストレーム。35歳になった彼は古巣ユールゴーデン(スウェーデン1部)でプレーしている。

そのシェルストレームが第23節のエーレブルー戦で、とんでもないゴールを決めた。

ボックス外から叩き込んだ弾丸のようなシュート!こりゃすごい…。

これがシェルストレームにとって今季2点目。チームも4-1で勝利し、現在2位につけている。

同僚DFヨナス・オルソンは「彼はスウェーデンでNo.1」と讃えたほか、監督も「すごいゴールだったね。練習ではやるんだけど、今日は試合で見ることができた。ファンタスティック」と絶賛していた。

キム・シェルストレーム(ユールゴーデンMF)

「バウンドして近くにきたのでシュートしたんだ。一歩踏み込むと、完璧なコースにボールが来た。

ゴールを決めることはあまり多くないので、チャンスを得た時にはうまくやらないとね」

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら