このほど、レアル・マドリーとの契約を2022年まで延長したスペイン代表MFイスコ。

レアル移籍後は定位置を掴めない時期もあったが、それを乗り越え欠かせぬ戦力へと成長を遂げた。

『Marca』によれば、バルセロナから接触があったことを明かしたという。

イスコ(レアル・マドリーMF)

「(ーバルサ行きもありえた?

それは決してない、常に言ってきたように僕の考えはマドリーで成功することだった。

よくない時期もあったのは事実だけど、それによってよりいいものに感じられる。後悔していることは何もないよ」

「(ーバルセロナからアプローチがあった。

いくらかの接触はあった。だが、それを聞き入れることはなかったよ。

僕の意図はここで成功することだった。

スタメンとしての地位を確立し、このチームとともに多くのタイトルを勝ち取りたい」

【厳選Qoly】本日初戦!U-23日本代表、パリ五輪出場を左右する「キープレーヤー」5名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら