ズラタン・イブラヒモヴィッチ

「自分次第となれば、今日にでもサッカーをしたい。しかし、そのようには動かない。オレは忍耐が必要だ。それが我々の仕事の道だ。

我々は急いでいない。それが整った時に、準備ができるだろう。

再びプレーするときには、何も言い訳はしたくない。怪我をしたからとか、戻ってきたばかりだからとかね。

オレは怪我をする前と同じようなプレッシャーを感じている。その瞬間を楽しみにしているよ」

(背番号を9から10にしたことについて)

「そのことを忘れたことはない。オレは自分の背番号をアップグレードしただけだ。そして、昨季よりも多くのものを期待してくれていい。

ファンは素晴らしいものを期待するべきだ。大きなものがやってくる。なぜなら、オレはあの素晴らしい10番、ウェイン・ルーニーから受け継いだのだからな。

ウェインについては、前向きで偉大なことしか言えないね。素晴らしい人物だ。ピッチ内でも、ピッチ外でも。誰もが彼のやってきたことを知っている。

オレはその10番のジャージを受け継ぐことが出来て、ただ幸せだ」

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら