編集部O

好きなキャラクター:松下 浩
登場するサッカー漫画:「シュート!」

【コメント】

どう考えても足に負担が来るカウンターシュートのような技を習得しちゃう根性が素晴らしい。

“普通の人”が行う必殺技としては正直最高峰であり、原理として分かりやすい上に理にもかなっている。

掛西中トリオとの試合以外での絡みも面白く、今思い返すとかなり好きなキャラクターであった。

編集部T

好きなキャラクター:達海 猛
登場するサッカー漫画:「GIANT KILLING」

【コメント】

これまでサッカー漫画の定番であった「主人公=選手」という概念を崩し、新風を巻き起こした「ジャイキリ」。

その魅力はまた別の機会に書きたいぐらいだが、そこに登場するETUの若き指揮官、達海猛は大好きなキャラクターの一人だ。

何も考えていないようで考えていて、人身掌握にも長けたこの男には、同姓でも惚れてしまうだろう。