『FourFourTwo』は16日、「来年の夏にフリートランスファーとなる10名の偉大な選手」という記事を掲載した。

近年選手の価値が急騰するなか、逆に契約を満了に持ち込むことで自由に移籍先を探そうという者も増えてきているという。

2018年の夏にフリーになる可能性がある10名の選手とは?

10位:マルコス・ジョレンテ(レアル・マドリーMF)

ジョレンテはローン先のアラベスで輝きを見せ、今季はジネディーヌ・ジダン監督の下でポジションを争っている。

しかしながらカゼミロ、モドリッチ、クロース、コヴァチッチ…中盤で争うことは、彼にとっては非常に厳しい。

チェルシーとトッテナムが彼に対して関心を持っているという。1月のマーケットでもレアル・マドリーは入札を受け入れるそうだが…。

9位:レオン・ゴレツカ(シャルケ04MF)

中盤のパワーホースは、2013年にボーフムからシャルケに加入した際に結んだ契約を延長する気がないようだ。

ゴレツカのパフォーマンスはこのところ劇的に成長している。彼はそろそろキャリアのステップを踏むべきだと、誰もが思っている。

ユルゲン・クロップ監督が彼のファンであると言われており、ジョエル・マティプもリヴァプールに誘っているという。

ただ、バイエルン・ミュンヘンもかなり強い関心を持っていると言われている。ドイツ代表選手はこれまでもその選択肢を取ってきたわけだが…。

【次ページ】バロテッリの相棒!