『Mirror』は18日、「マンチェスター・ユナイテッドのアンデル・エレーラは、ダビド・デ・ヘアを絶賛した」と報じた。

2011年にアトレティコ・マドリーからプレミアリーグにやってきたデ・ヘア。最初はやや苦戦したが、その後はユナイテッドの守護神として素晴らしいプレーを続けている。

その活躍からレアル・マドリーが獲得を狙っていると言われ、2年前にはケイロル・ナバスとのトレードが決まる寸前であったとも。

しかしその後はユナイテッドとの契約を延長。17日のエヴァートン戦では100試合目のクリーンシートを達成した。

アンデル・エレーラは彼について以下のように話し、既に世界最高のキーパーだと語ったという。

アンデル・エレーラ

「僕にとっては、ダビド・デ・ヘアはナンバーワンだよ。

マヌエル・ノイアー、ジャンルイージ・ブッフォン、マルク=アンドレ・テア・シュテーゲンらすべてのキーパーを尊敬しているよ。

しかし、毎日練習をしていて、ダビドは世界一の選手だと思うんだ。

彼はとても落ち着いている。それが最も驚かされることなんだ。ピッチに入る前にも、彼は違ったことを話すことができる。僕には出来ないよ。

クオリティも高い。スペインでは彼を『ドン』と言う。神から与えられた天賦の才能がある」

【次ページ】既に伝説かもしれない