アントニオ・コンテ

(丁寧とは?)

「本当にいい男なんだ。

それはね、もし年頃の娘がいたとして、このような男を連れてきたとしたら、結婚させるだろうなという意味だよ。

本当にいい男だ。礼儀正しい人物だ」

(その点で汚さが欠けているという話も?)

「それは彼のやり方だ。改善できる点について話しているときは、おおよそそういうことだ。もっとアグレッシブにと。

私にとって9番はとても重要だ。プレーの指針となるからね。

昨季はジエゴ・コスタがいい仕事をした。今季はストライカーが代わり、アルバロ・モラタとミシ・バチュアイになった。忘れてはいけないのは、他のオプションもあるということだ。エデン・アザールがね。

ただ、本職の方に仕事を求めたい。彼らはとても強いし、良い選手だ。二人ともね。

しかし、私はアルバロにもミシにも同じ仕事を求めている。エデンがストライカーでプレーするときもそうなる。

9番は重要だよ。我々のプレーにおいての指針となる場所なんだ」

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら