マッシモ・マッカローネ

今回紹介する選手たちの中でダントツの知名度を誇るのがセリエAで活躍した元イタリア代表FWであろう。

個人的にもエンポリでの印象が強いストライカーだが、決しておいしそうではない。

マカロニを彷彿とさせるのか何なのかと思いきや、その答えは愛称にある。何と“ビッグマック”なのだ。

深夜といえばちょっとジャンクな食べ物にひかれてしまう。何とも危険なボリュームを誇る魅力的なアイツだ。

オサ・アイスクリーム・グオバディア

そろそろデザートが食べたくなったという貴方に捧げたいのがナイジェリアU-20代表歴を持つMFだ。

マケドニア、イスラエル、オーストリア、マルタと欧州の中小国を中心にプレーするジャーニーマンだ。マケドニアで比較的長くプレーしていたため同国の国籍も所有している。

世界中から愛されているフードといえばアイスであるが、彼の愛称は何と“アイスクリーム”なのだ。

ナイジェリアの選手はオーガスティン・オコチャがJJと呼ばれていたように愛称を登録することが多い。しかし、多くはプレーに関するもの(ヘッドマスターとか)だったり、ニックネームっぽいものだったりするのだが、なぜアイスクリームなのかは不明だ。

オーストリア時代につけられ当時のユニネームは「ICE-CREAM」だった。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら