コント日本一を決めるコンテスト「キングオブコント」。

1日(日)、2017年大会の決勝戦が行われ、かまいたちが10代目キングに輝いた。

かまいたちはボケの山内健司さんとツッコミの濱家隆一さんで構成されるよしもとクリエイティブ・エージェンシー所属のお笑いコンビ。

漫才とコントの両方で高い評価を得ており、過去にはABCお笑いグランプリ優勝やNHK上方漫才コンテストといった漫才の賞レースでも優勝経験がある。

拠点としている関西ではテレビに引っ張りだこで広く知られているが、東京主催のお笑い賞レースではこれが初の優勝となった。

そんなかまいたちの山内さんには、応援しているJクラブがあるのをご存知だろうか?