さあ、もう今日はニュージーランド代表との親善試合である。

オーストラリア戦の興奮、サウジアラビア戦の悔しさが残る中、ワールドカップ本大会に向けたキリンチャレンジカップが行われる。

しかし、ヨーロッパやアフリカ、アメリカではワールドカップ予選が行われており、親善試合の相手をしてくれるところもほとんどない。

それによって相手は、大陸間プレーオフを控えるニュージーランド、そしてすでに敗退したハイチとなったわけだ。

まあ、ハイチ戦に至ってはまだチケットもあまり売れていないと言われており、どうしても注目度は下がってしまうのは当然だ。

しかし、これらの試合もスケジュールが限られる中では貴重な180分だ。ハリルホジッチにとっても使い方が難しいものになる。

そして、色々なものを棚に上げつつも、我々Qolyはこの2試合で試して欲しい、やってほしいことをアンケートで募集してみたぞ!

皆さんはこの2試合で何を期待する?

編集部I:「アグレッシブな速攻スタイルの強化」

日本代表 ニュージーランド ハイチ

長谷部と本田の招集は見送られ、車屋が呼ばれたものの、メンバー的にはそれほど大きく変わらなかった。

よって、新戦力の発掘というよりも、オーストラリアを粉砕したアグレッシブなスタイルの更なる昇華が現実的なところだろうか。

【次ページ】試合を進める力を!