『Eurosport』は9日、「前バイエルンSDのマティアス・ザマー氏は、ハインケス監督の復帰は完璧な選択だと話した」と報じた。

先日突如カルロ・アンチェロッティ監督を解任し、その後72歳のユップ・ハインケスを再登板することになったバイエルン。

一部中心選手との関係が悪化していたことがその原因の一つであったとされており、内部からの暴露も相次いでいる。

しかし、その結果ハインケスの復帰という形になったのは、ザマーにとっては「完璧な選択」であるという。

マティアス・ザマー

「ユップ・ハインケスの再招聘は、絶対に、100%正しい選択だ。

彼は全く離れてはいなかったように見えるし、いい状態だ。回復もしている。

私は自信を持っている。これがとてもいい物語を作ってくれるとね。

皆、まだ今季のバイエルン・ミュンヘンを信じなければならないよ」

(72歳という年齢に不安も囁かれるが)

「年齢は人生の感覚とは関係ない。これは挑戦だ。いずれにしろ、彼はまだ若く見えるよ。

ユップは非常に多くの経験を持っている完璧なプロフェッショナルだ。2度のチャンピオンズリーグ優勝も果たした。バイエルンでは3冠も達成した。

その能力は貴重だ。バイエルンはそのアドバンテージを得た。したがって、これはリスクはない。両者にとってね」

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら