『Sky』は12日、「ウェストハムのスラヴェン・ビリッチ監督は、GKジョー・ハートが不当な批判を受けていると話した」と報じた。

昨年行われたEURO2016でのプレーで批判を受け、さらにジョゼップ・グアルディオラ監督によってシティでのポジションを奪われたハート。

それを受けてイタリアのトリノへとローン移籍を経験し、今季はさらにウェストハムへ貸し出された。

イングランド代表では依然としてゴールマウスを守っているが、決して高くは評価されていない。

ビリッチ監督は彼について以下のように話し、不当な批判のターゲットになっていると指摘した。

スラヴェン・ビリッチ

「ジョー・ハートへの感謝がないと私は思う。スロベニア戦を見たが、彼はマン・オブ・ザ・マッチだった。

彼は格好のターゲットになっているのか?そういうことだ。

素晴らしい男だ。ゴールキーパーとしてだけではなく、彼は誰も打ちのめしたりはいないし、他の者を守っている。

彼はいつだってそうしてきた。シティでも、トリノでも、そしてウェストハムでもだ。

ジョー・ハートは素晴らしいプロフェッショナルだ。とても興味深い男だ。トッププロである。

彼にはなんでも話すが、ここ数試合は『Good Job』とだけだ。何かミスはしたか?イングランドの試合でそれがあるなら言ってくれ。

ウェストハムにやってきて、最初の3試合で10失点した。しかし、ここ4試合では無失点が3回だ。

それでも常に彼には疑問符が付けられる。こんなによくやっているのに」

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら