『radiogoal24』など各メディアは、ラツィオ戦に向けたユヴェントス監督マッシミリアーノ・アッレグリのコメントを掲載した。

ユヴェントスはここまでの7試合で5失点。ボヌッチの退団もあってか、これまで圧倒的な硬さを誇ってきた守備にやや綻びがあるとも言われる。

これを受けて、今季のセリエAを誰が勝ち取るのか?という質問に対し、アッレグリ監督は以下のように話したという。

マッシミリアーノ・アッレグリ

「私が知っている限り、1度しかない。最高の守備力を持っているチームがスクデットを獲得できなかったのは。

2010年のインテルは、リーグで2番目の守備だった(実際は2007年のインテルが失点数3位)。

その年だけだ。残りは、全て最高の守備力を持ったチームが優勝してきた。

ナポリと我々は5失点を許している。ローマは3失点だけ(実際は4失点)。

ただ、ローマは1試合消化が少ないから、サンプドリア戦がどうなるかを見なければいけないがね。

これが、過去10年の記録が教えてくれるものだ」

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら