ビールの消費量が半端じゃないことで知られている世界最大級の祭典「オクトーバーフェスト」が、今年も9月16日から10月3日にかけてドイツのミュンヘン開催された。

地元の1860ミュンヘンは毎年この時期に合わせて特別な“オクトーバーフェスト・モデル”を発表し、祭りの開催期間中に行われる試合で着用しているが、さて今年のデザインは…。

今シーズンの新ユニフォーム情報はこちら!

1860 München 2017-18 Macron 'Oktoberfest'

リーグで使われる通常のユニフォームとは大きく異なり、クラシックなデザインで独特の雰囲気がある。しかし、確かに特別感はあるものの、過去のオクトーバーフェスト・モデルに比べると若干シンプルなのは、現在4部リーグで戦っていることが影響しているのだろうか。

シャツ全体がジャカード柄で、差し色にゴールドを配した。ライオンのエンブレムもゴールドでゴージャス感たっぷり。

パンツ、ソックスともにホワイト/ゴールドのコンビネーション。この特別なユニフォームは9月15日から30日にかけて使用された。

オクトーバーフェスト・モデル着用の最終戦だった1.FCシュヴァインフルト05戦を3-1で勝利した。

この試合で2得点し勝利に貢献したのは、サーシャ・メルダース。アウクスブルク在籍時は細貝萌とチームメイトだったアタッカーだ。

【次ページ】ホームとアウェイも紹介!