14日に行われたクリスタル・パレスとのロンドン・ダービーで、2-1と敗戦してしまったチェルシー。

8試合を終えた段階ですでに3敗を喫しており、首位のマンチェスター・シティとは9ポイントの差が開いている。

そんな悔しい試合であったが、終了後にはこんな心温まる場面があったと話題になっている。

A nice touch from @thibautcourtois, giving his shirt to a young fan who travelled 4,417 miles to see him play! 👏⚽️ #CFC #Chelsea
Chelsea FC! 🏆さん(@chelseafc)がシェアした投稿 -

スタンドに向かっていったGKティボー・クルトワは、観客席を指さしながら警備員と話し始める。

そして、自分のユニフォームを少年ファンに手渡したのだ!

この子はなんとティボー・クルトワを見るために4417マイル(およそ7100㎞)を旅してきたという。

4400マイルといえば、ロンドンからならばインド中部やアメリカ中部、ベネズエラ、ブラジル北部あたりである。

それを知らせるバナーを掲げていたところ、クルトワがそれを試合中に発見し、ユニフォームをプレゼントしたというわけだったという。

クルトワは「僕とチームを見るために長い旅をしてくれたファンに、何かをお返しすることが出来て嬉しい」と答えたとのことだ。

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら