『Mediaset』は18日、「イタリア代表DFジョルジョ・キエッリーニは、ユヴェントスはディーゼルエンジンだと語った」と報じた。

先日のチャンピオンズリーグでスポルティングと対戦したユヴェントス。先制を許す苦しい展開だったが、逆転に成功し2-1で勝利を収めた。

彼らの今季は失点がかさんでおり、守備の問題がピックアップされることが多い。

キエッリーニはこの戦いについて以下のように話し、ディーゼルエンジンのように吹け上がりが遅いと指摘した。

ジョルジョ・キエッリーニ

「これは難しい試合であり、そして重要な勝利だった。今度はリスボンでベスト16への進出を狙うことになる。

我々はまだチームとして成長が必要だ。そして、今日は難しいものになると思っていた。

直接対決というシチュエーションだったが、それに我々はピッチで反応した。ガッツと個性を見せたよ。

我々はディーゼルエンジンのようなものだ。勢いをつけるまでに時間がかかる。メカニックに手をかけている。正しいバランスを見出そうとしているんだ。

現時点では、エンジンはまだ少しガタガタいっている。そして、まだ吹け上がっていない。

しかし、鋭さを見出すことはできるだろう。まだ適切なバランスを欠いているんだ」

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら