今週末に開催されるブンデスリーガ第9節。

シャルケ対マインツは一足早く終了したが、日本人所属チーム絡みも含め、その他の対戦カードでも注目の一戦が目白押しだ。

ここで、抑えておきたい今節注目選手のデータをいくつか紹介しておこう。観戦前の予備知識として頭に入れておくと、また違った楽しみが増えるかもしれない。

▼アリエン・ロッベン(バイエルン)
ハンブルガーSVに対して、通算9得点5アシストをマーク。彼自身にとっては、このチームはブンデスリーガの中で最も相性の良いチームと言える。

▼ピエール=エメリク・オーバメヤング(ドルトムント)
フランクフルトとの最近5試合では4試合で1得点を記録。アシストも2つ残している。

▼パトリック・ヘアマン(ボルシアMG)
レヴァークーゼン戦では11試合で6得点。彼がブンデスリーガで最も得意としている相手だ。

▼ゴンサロ・カストロ(ドルトムント)
フランクフルトとは過去に18回対戦しているが9敗しており、彼にとってはバイエルンに次いで敗戦回数が多い相手である。

▼ケヴィン・フォクト(ホッフェンハイム)
ヴォルフスブルクとの相性は7戦6分1敗で勝率は0%。

「酒井高徳にとって忘れたいバイエルン戦のデータとは?」その他の注目選手は以下の動画でチェック!

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら