『Daily Mail』は20日、「レスター・シティの新指揮官は、クロード・ピュエル氏になる可能性がある」と報じた。

昨季クラウディオ・ラニエリ監督を解任したレスター。その後はアシスタントを務めていたクレイグ・シェイクスピアを指揮官に据えていた。

しかし今季も開幕から成績が伸びておらず、先日そのシェイクスピア監督も解任されることになった。

現在はマイケル・アップルトン氏を暫定監督に据えて新たな指揮官を探している状況で、数名の候補と接触しているという。

その有力候補はいくつか挙げられていたが、バーンリーのショーン・ダイチェは契約解除に250万ポンド(およそ3.45億円)が必要で、ハダーズフィールドのデイヴィッド・ワグナーは退任する意思がない。

クリス・コールマン氏はウェールズ代表との契約を延長する可能性が高いと言われ、今のところレスターに来る可能性は低いという。

トーマス・トゥヘルは中国行きが濃厚で、カルロ・アンチェロッティは来年まで休むと明言している。

その為、今レスターが候補として考えているのは、前サウサンプトン監督のクロード・ピュエル氏であるとのことだ。

今後レスターのフロントがピュエル氏との会談に臨む予定であると伝えられている。

【厳選Qoly】本日初戦!U-23日本代表、パリ五輪出場を左右する「キープレーヤー」5名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら