『Berita Bola』など各メディアは、「トーニ・クロースがハリー・ケインについて語った」と報じた。

先日FIFPro Elevenに選出されたクロース。レアル・マドリーからはなんと5名が選ばれており、CL2連覇を達成したことが高く評価されていた。

今季はやや前線のセレクションに苦しんでいるが、3連覇に向けてトッテナムのハリー・ケインを獲得するのではないかという噂も。

それについて聞かれたクロースは「自分の仕事じゃない」と言いつつ、彼のプレーを賞賛した。

トーニ・クロース

(レアル・マドリーはケインを獲得する?)

「それは僕の仕事じゃないよ。

彼は素晴らしい選手だ。プレミアリーグであれだけの得点は獲れないよ。いいストライカーでなければね。

しかし、ケインを買うにせよ、買わないにせよ。決めるのは僕の仕事じゃないからね」

「この2年間は厳しかったよ。僕が約束できるのは、再びそれができるように挑戦していくことを約束するだけだ。ただ、いいチームが回りにいるから、難しくなるだろうね。

毎年、バルセロナや素晴らしいイングランドのチームがいる。バイエルン・ミュンヘンもいる。チャンピオンズリーグを狙っている者たちが。

戻っていくことはクレイジーだ。3連覇はこれまで例がないことだから、起これば素晴らしいが、とても難しいよ」

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら