こんにちは、駒場野です。

既に開幕から2カ月が経っている今シーズンのプレミアリーグ。昨シーズンの優勝はチェルシーだった事を覚えていますか?

そのチェルシーの胸スポンサーは横浜ゴム。優勝が決まった時、Qoly読者の皆さんにもメッセージを送ってくれました。

2年前、前回の東京モーターショーで2014-15シーズンのリーグ優勝トロフィーをサプライズで展示してQolyでも記事にしましたが、今回はリリースが間に合いましたので、プレスデーで写真を撮ってきました。

前回同様、貴重なトロフィーを借り出せる期間は限られている模様。

モーターショーでの展示はこの週末、29日(日)までとなっています。

トロフィーの両隣にある、選手達のサインが入ったホーム&アウェーのユニフォームは11月5日までの会期中ずっとあるようですので、東6ホールの横浜ゴムブースへぜひどうぞ。

この他にもサッカー関連のネタを拾ってきたので、この後の更新をお楽しみに!

【外部リンク】ニュースリリース|横浜ゴム、「第45回東京モーターショー2017」に出展

筆者名:駒場野/中西正紀

サッカーデータベースサイト「RSSSF」の日本人メンバー。Jリーグ発足時・パソコン通信時代からのサッカーファン。FIFA.comでは日本国内開催のW杯予選で試合速報を担当中。他に歴史・鉄道・政治などで執筆を続け、「ピッチの外側」にも視野を広げる。思う事は「資料室でもサッカーは楽しめる」。

サイト: http://www.rsssf.com/
Twitter: @Komabano
Facebook: masanori.nakanishi

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら