ついに始まったMLSのプレーオフ。ウェスタン・カンファレンスのノックアウトラウンドでは、バンクーバー・ホワイトキャップスがサンノゼ・アースクエイクスを5-0で撃破した。

特に見事だったのは、ウルグアイ人MFクリスティアン・テチェラが決めたこの一撃!

左足から放たれた完璧なフリーキック!スローモーションで見ると、この通り。

コースがえぐい!完全にトップコーナーを貫いている。

テチェラは身長157cmと非常に小柄なことでも知られている選手。今季は30試合で7ゴールと活躍を見せている。

ホワイトキャップスはクラブ史上初となるプレーオフでの勝利。カール・ロビンソン監督は「私は人々が間違っていることを証明するのが好きだ。今日はこのクラブに関わる全ての人々、そしてこの街に関連する全ての人達のことを喜んでいる」と誇らしげに語っていたそう。

そのホワイトキャップスはカンファレンスセミファイナルで昨季王者のシアトル・サウンダースと対戦する。

ロビンソン監督は「我々はチャンプと対戦する。自分たちがアンダードッグになることは分かっているよ。その役割は好きだね」と意気込んでいる。テチェラの活躍にも期待したい。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら