『Mediaset』は28日、「ミランのヴィンチェンツォ・モンテッラ監督は、ユヴェントスとはFWの差があったと話した」と報じた。

土曜夜に行われたホームでのユヴェントス戦で0-2と敗北してしまったミラン。イグアインに2ゴールを許し、王者の力を見せつけられた格好となった。

これでミランは早くもシーズン5敗目となり、監督の首も危ういのではないかと言われる状況である。

しかし試合後モンテッラ監督は以下のように話し、差はストライカーの質だったと語ったという。

なお、ミランは今夏6300万ユーロ(およそ83.1億円)をかけてニコラ・カリニッチとアンドレ・シウヴァと2名のFWを獲得している。

ヴィンチェンツォ・モンテッラ

「非常に拮抗した試合だった。ユヴェントスと同じレベルでプレーしたが、違いはイグアインが2ゴールを決めたことで生まれた。

チームはいいパフォーマンスを出したが、少し疲れていた。バランスを保っていたし、ユヴェントスより2つ多くのシュートを放った。

我々はもっと早く行き詰まりを壊せる可能性があったが、ユヴェントスのストライカーのほうが良かったということだ。

ミランはスカッドを再編している最中だ。そして、ビッグクラブとの対戦だ。ラツィオとの試合の15分間を除き、常にいいレベルでプレーした。

ただ、それは慰めとしては不十分だ。我々はもっとゴール前で決定的にならなければならない。

今日の2つのゴールは、あのポジションでの差を表している。

イグアインは素晴らしい2ゴールを決めた。我々は相手の才能を認めなければならないね。

我々は何度もゴールに近づいたが、イグアインは我々よりも少ない機会を活かした。彼のような者は誰もいない」

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら