(日本時間)31日に行われた、エラス・ヴェローナとの一戦に勝利したインテルは、開幕から無敗記録を「11」に伸ばし、勝点「29」に到達した。

これまで、「第11節終了時での最多勝点」は、“3冠”を達成した2009-10シーズンにチームが築いた「28」がクラブ記録であったが、その記録を「1」更新した格好だ。

そして、チームがこれほどの成績を残せば、自ずと選手たちも手応えを感じるのは当然のこと。

日本代表DF長友佑都もその一人で、自身のTwitterの中で現況を以下のように評した。

ただ浮かれるのではなく、最後に「足元見て一歩一歩進む」と締めるあたりは、“クラブ最古参ならでは”だが、これまで長きに渡ってチームを見てきた彼でも、ポジティブな印象を持っているようだ。

激闘となった第8節の「ミラノダービー」を動画で振り返る

次節は、5日にホームで開催されるトリノ戦。

ここでも勝点を積み上げ、チームの良い雰囲気をそのまま日本代表にも与えてほしいものだ。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら