『Daily Mail』は30日、「エヴァートンのイングランド代表DFマイケル・キーンは、足の感染症で入院していた」と報じた。

今季バーンリーからエヴァートンへと移籍してきたキーン。22日のアーセナル戦でもフル出場するなど、最終ラインの重要な存在になっていた。

しかし、29日に行われたレスター・シティ戦では突如メンバーから外れ、ベンチにも入っていなかった。

暫定監督を務めているデイヴィッド・アンズワース氏は、試合後にキーンが入院していることを明かしたとのこと。

デイヴィッド・アンズワース

「マイケル・キーンは打撲を受けている。サンダーランド戦(9月20日)で悪い怪我をして、それが感染症になり、足に広がっていった。

これは本当に、本当に厄介だ。彼は病院にいる。

我々は幾つかのいいニュースは聞いているよ。大きな改善があったとね。うまく行けば、ワトフォード戦では起用できるだろう」

先日ロナルト・クーマン監督を解任するという荒療治を行ったものの、公式戦7試合勝利なしの4連敗という低迷が続くエヴァートン。

マイケル・キーンが復帰することで、11月5日に行われるワトフォード戦で復活できるだろうか?

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら