11月に行われる国際親善試合に向け、25名の日本代表メンバーを発表したヴァイッド・ハリルホジッチ監督。

会見は日本サッカー協会のYoutube公式チャンネルで生中継された。

【関連記事】日本代表メンバー発表、森岡亮太が3年ぶりに復帰(17/10/31)

今回は、その代表メンバー発表会見の全文をお届け。

長文になるため「その1」、「その2」、「その3」の三記事に分けてお伝えする。

※できる限り口語のまま掲載

ヴァイッド・ハリルホジッチ(日本代表 監督)

「中盤。少しまだ考える余地があるところと、そして新しい選手をこれから発表します。

守備的ミッドフィールダー:

長谷部 誠(フランクフルト/GER)
遠藤 航(浦和レッズ)
山口 蛍(セレッソ大阪)
井手口 陽介(ガンバ大阪)

こちらは守備的ミッドフィールダーですね。長谷部は戻ってきました。

それから遠藤。浦和では右サイドバックをやっていますけど、私は中盤で。少しデュエルでアグレッシブさをもたらしたいですから、彼が必要です。

彼もまだ若いですから、これから伸びていくと思います。浦和では本当に良い試合をしてくれて、それからパフォーマンス、フィジカルもかなり上がってきていますよね。

ホタルはパフォーマンス良くやっています。そして井手口は最近疲労が見えますけども、ただ能力がありますからこれから使い続けていきたいですね。そして伸びていくと思います」