11月に行われる国際親善試合に向け、25名の日本代表メンバーを発表したヴァイッド・ハリルホジッチ監督。

会見は日本サッカー協会のYoutube公式チャンネルで生中継された。

【関連記事】日本代表メンバー発表、森岡亮太が3年ぶりに復帰(17/10/31)

今回は、その代表メンバー発表会見の全文をお届け。

長文になるため「その1」、「その2」、「その3」の三記事に分けてお伝えする。

※できる限り口語のまま掲載

ヴァイッド・ハリルホジッチ(日本代表 監督)

「では、サイドアタッカーですね。

ウインガー:

久保 裕也(ヘント/BEL)
浅野 拓磨(シュトゥットガルト/GER)
乾 貴士(エイバル/ESP)
原口 元気(ヘルタ・ベルリン/GER)

前回と同じですね。

久保も得点を取ってましたね。浅野は合宿であまりパフォーマンスが良くなかったですけど、だんだん良くなってきましたね。

ゲンキもアシスタントが1週間ほどかけて見に行ってくれましたけども。彼もクラブで退場になってしまいましたけど、そういうことがあったんでしっかり1週間かけて私のアシスタントが彼と会話をしてくれて、向こうの監督さんも喜んでいると。

そして乾もしっかり点を取って、取らせるという良い存在になって欲しいですね」