『Sky』は30日、「評論家のギャリー・ネヴィル氏は、冬を乗り切れればマンチェスター・シティは優勝できると話した」と報じた。

今季もシーズンのスタートで好調なパフォーマンスを見せているグアルディオラのマンチェスター・シティ。しかし昨季はその後調子を落とし、チェルシーの台頭を許してしまった。

ギャリー・ネヴィルは、シティが優勝するためには冬のプレーが重要なものになると語った。

ギャリー・ネヴィル

「マンチェスター・シティは非常に高いレベルにある。他人がそれを止めることは出来ない。頑丈であるし、回復力もある。

私は冬の期間を考えている。それは古い見方に見えるかもしれないがね。

もしマンチェスター・シティのこの2年間を見てみればね。ペジェグリーニ、そしてグアルディオラの時だ。

11月、12月、1月。もしそこで高いレベルを保てていれば、2年連続でタイトルを奪うことが出来ただろう。

また冬に成績を落としたら、またトラブルになる。これらの期間は難しい。一番厳しい月だ。

ここでは、試合の環境、天候、怪我の多さ、それによるサブの質、チャンピオンズリーグとの並行、クリスマス休暇など。厳しいものになる。

2~4月には天候が良くなり、サッカーをするのはより簡単になるのではないかな?

私の見解では、それがこの2シーズンで重荷になった。シティがそこを乗り切ることができれば、素晴らしいパフォーマンスを見せるだろう。見ていて楽しい、素晴らしいレベルのサッカーをね」

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら