『FourFourTwo』は1日、「評論家のギャリー・ネヴィルは、マティッチを放出したチェルシーの担当者は解雇されるべきだと話した」と報じた。

昨季プレミアリーグを制覇したチェルシーであるが、今夏はうまく補強が進まず、ネマニャ・マティッチも放出することになった。

アントニオ・コンテ監督は度々選手層の薄さを訴えていたが、その懸念はここに来て現実となり、怪我人の増加にも悩まされている。

プレミアリーグではすでに3敗を喫し、火曜日のチャンピオンズリーグではローマに0-3と大敗することに。

ギャリー・ネヴィルはチェルシーについて以下のように話し、マティッチ放出を決めた人間を解雇すべきだと語った。

ギャリー・ネヴィル

「チェルシーの何が間違いだったのか?一言で言える。それはマティッチだ。

単純なことだ。彼らがマティッチを売ったのは間違いだった。

チームにマティッチがいて、その隣にエンゴロ・カンテがいる。そこには防衛ラインがあった。

マティッチを売る決断をした人間は解雇されるべきだよ。プレミアリーグが始まって以来最悪の決断だね。

もしチェルシーの選手に聞いたら、彼らはマティッチに戻ってきて欲しいと言うだろうね。

チェルシーはそれを同じ仕事ができるであろう選手で置き換えた。ただ、ティエムエ・バカヨコはそういう選手ではなかった。彼はホールディング・ミッドフィルダーではないね。

彼らはマティッチの穴を埋めていない。マティッチがいない組織を構築できていない。私だったら、壁に鎖で繋いででも引き止めたけどね」

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら