欧州各地で行われたUEFAヨーロッパリーグ。ポルトガルでのヴィトーリア・ギマランエス対マルセイユ戦では驚きの出来事があった。

マルセイユDFパトリス・エヴラがなんと試合前に一発レッドカードで退場になってしまったのだ。

エヴラは自軍サポーターを蹴ろうとしたとされており、Optaでは「Karateka(空手家)」という文字も…。

Bizar! 👀 Patrice #Evra krijgt al vóór de wedstrijd rood vanwege een trap tegen een fan.

FOX Sportsさん(@foxsportsnl)がシェアした投稿 -

控えとしてベンチ入りするはずだったエヴラ。『ESPN』によれば、ウォームアップ中に敵地まで駆けつけたマルセイユサポーターと口論になったそう。エヴラは自身に向けられたネガティブなチャントに怒ったようだ。

『BBC』ではファンの顔面に向けて「アクロバティックなキック」を食らわそうとしたとも。

UEFAはこの件について、「マルセイユのサブ選手は観客との事件後レッドカードを提示された」としているようだ。

マルセイユは後半30分に先制されると、その6分後に17歳のDFブバカル・カマラが退場に…。結局0-1で敗れてしまった。

なお、酒井宏樹はベンチ入りしたが出場しなかった。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら